京都府北部(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で自然素材・木を活かした、注文住宅・リフォーム・古民家再生

木を愛する…塩見工務店ブログ「健康・快適・幸せ」に暮らせる木の家専門店
〜自然素材の家・健康住宅〜

『木楽な家』・・・「 完全オーダーメイド」の注文住宅紹介!

 

 なぜ?木を愛する・・・塩見工務店は木と自然素材の家をご提供するのか?

 

木・石・漆喰・珪藻土・和紙などの自然素材

なぜお客様にこれらを使った家を建ててほしいのか?

その理由は、一生に一度あるかないかの大切な買い物だからです。

 

だからこそ、木と自然素材にこだわった家づくりをしています。

しかし、それだけではありません。

もしあなたが30歳で家を建てたら、50年間はその家で過ごすことになります。

なんと長い年月でしょうか?

 

家族と共に毎日、朝起きて、食事を共にし、「いってきま~す。」と元気に出て行く。

 

休みの日には心地よい木の床の上でゴロンと寝転がってひなたぼっこ。

 

 家族と共に笑いながら、そして時には夫婦げんかもするでしょう。

 

時には泣き、そうして家族の思い出が積重なり、それが家族と家の思い出になっていきます。

 

小さかった子どもはいつしかお嫁に行き、 立派な社会人になり、 巣立って行くかもしれません。

そう、その家には、その家族の歴史があるのです。

 

 だからこそ健康で、心地良い家に住みたいというのは当然のことです。

床板のキズ家族の思い出を刻み変化を楽しめる・・・。

『住み手となるあなたとと共に年を重ね、愛着をもって住める家』であるかどうか?

実はそれがとても重要なポイントなのです。

 

新しいお家で、どのような暮らしをされたいですか?

 

思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる・・・。

「完全オーダーメイド」の注文住宅『木楽な家』

こだわり抜いたあなただけの木と自然素材の家の実現・・・。

 

家づくりは、ただ図面を描いて建物を建てるだけではありません。

お客様の夢や希望、ライフスタイル、さらには悩みや困っている事といった、

沢山の事をお客様から聞かせて頂きながら、コンセプトを造り、プランを練って、住んでから満足していただくことを考えながら造ります。

 

まずは・・・お客様の好きなこと、新しい暮らしの理想など気軽にお聞かせ下さい!

家族が集まり子供達がかけまわるくつろぎのリビング、
お料理が楽しくなる木のぬくもりあふれるキッチン、
毎朝たのしくなるオーダー食器棚やタイルの洗面化粧台…。

木と自然素材の家=高いと思ってませんか?

こだわりの詰まった注文住宅を諦めないでください!

ご家族の想い、理想のライフスタイルを形に・・・

 

『木楽な家』は完全自由設計、全てにおいてこだわりぬいた木・自然素材をふんだんに使い
暮らしに合せたオリジナルのオーダー木製家具・木とアイアン家具製作し、

大工職人・鍛冶屋職人などの内製化をはかっているため柔軟な対応も可能になります。

一生に一回の家づくりご家族の想い、理想のライフスタイルを形にします。

他社との打ち合わせの中で諦めかけていた事、あなたの「こうしたい!」という希望をお聞かせ下さい。

塩見工務店独自の完全オーダーメイド住宅なら、

他社ではあきらめかけていたこだわりの詰まった注文住宅も夢ではありません。

 

『木楽な家』の3つポイント

・あなたの理想の木と自然素材の家を価格を抑えてご提案します

塩見工務店では住宅業界での『当たり前』にとらわれず、 費用や作業工程を1から見直す事で、過剰なコストを全てカットしました

  当社では家づくりに関わる職人さんの内製化をはかっています。

 そのため、他社が自然素材のテイストを提供したとしても、 他社よりもスピーディーで柔軟な対応が出来ることはもちろん、 価格を抑えた木と自然素材の家のご提案が可能になるというわけです。 

その分浮いた費用を家具・一枚板などこだわりに充てることで、お客様の想い描いていた理想の家をご予算内で、実現する事が可能となります。 他社では諦めていた事、『あなたのこだわりの詰まった木と自然素材の家』をお聞かせ下さい。実現も夢ではありません。

 

・あなたのご要望に柔軟にお答えできる「完全自由設計」

家族構成・ライフスタイル・趣味や価値観は人それぞれ・・・。

「子供がのびのびと過ごせる家にしたい」 「料理のしやすい広いキッチンが欲しい」 「読書を楽しむ書斎が欲しい」など、お客様のご要望は様々です。 

 塩見工務店では完全自由設計、暮らしのサイズに合せたオーダー家具・アイアン家具を製作します。

お客様のご希望にあわせた自由度の高い注文住宅のご提案が可能です。 大工職人・鍛冶屋職人・家具職人の信頼関係を構築、製作しますので柔軟な対応も可能になります。 

一生に一回の家づくり。他社との打ち合わせの中で諦めかけていた事、あなたの「こうしたい!」という希望をお聞かせ下さい。

 

・住み心地の良い世界に一つだけの家づくりをめざします。

健康・快適・幸せに暮らせる明るい毎日のベースとなるもの、住み心地の良い場所、それが家であると考えます。

 塩見工務店ではただ家をつくるのではなく、お客様の暮らしづくりをします。 

 家を手に入れたその瞬間よりも大切なのはそのあと。そこで生活する「毎日」です。 

木の香りを感じ、思わず深呼吸したくなる空間。 子供達がのびのびと心も身体も元気に、そして感受性豊かに成長できる空間。

 

天然光の降り注ぐ明るい室内、心地よい風、家族の笑い声、あなたの理想の暮らしを想像してみてください。 

 それらの願いをしっかりと共有し、私達とともに 世界にひとつだけの家づくりをめざします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で

一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたい!毎日の暮らしを楽しみたい!

お客様のために思わず深呼吸したくなる本物の木と自然素材の家の魅力を伝え広めていくために家づくりしている工務店です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

月別アーカイブ